Doctor`s Fitness 研究所

高齢者施設のワクチン接種依頼

コロナワクチン接種予約はこちら Doctor's Fitness Studioへ

高齢者施設のワクチン接種依頼

高齢者施設のワクチン接種依頼

2021/12/21

高齢者施設のワクチン接種

高齢者施設 施設長様


当院では、特別養護老人ホーム等の管理医師、訪問診療を行っております。
3回目のワクチンにつきましては、高齢者施設では、入居者の方、従業員の方は優先接種の対象となっております。

優先接種の具体的な手続きに関しましては、大阪市福祉局より連絡が随時届きます。

おおまかな、施設での接種の流れは下記の通りです。

3回目のワクチン接種を、入居者の方、従業員の方に、貴施設にて接種を希望されます方は、下記までお問い合わせください。

当院より医療スタッフがお伺いし、接種を行います(特別に費用はかかりません)。


オミクロン株の流行等、年明けの流行が懸念されることが多くなっております。
感染拡大を防ぐためにも、早期のワクチン追加接種が望ましいものと考えておりますので、ご連絡よろしくお願いいたします。

 

【優先接種の具体的な流れ(予定)】
大阪市福祉局より、貴施設宛に、3回目ワクチン接種に関する希望をお伺いする資料が届きます。


介護老人保健施設と特別養護老人ホームは、担当医師・配置医師がおられると思いますので、その先生を中心に接種をされることと思います。

その他の高齢者施設につきましては、必ずしも担当の医師がおられないことと思います。

また、施設でのワクチン受け取りができませんので、どこかの医療機関にお願いして、ワクチン配送先として依頼する必要があります。


すでに、いくつかの高齢者施設からご連絡をいただいておりますが、Doctor's Fitness 診療所では、早期の3回目のワクチン接種のお手伝い
するために、無料で貴施設に医療スタッフがお伺いして接種を行います。

接種日程等は、まだ未定でありますが、それは大阪市が、ワクチン接種に関して混乱がおこらないように調整されているからです。

日程調整も必要となりますので、3回目のワクチン接種を希望されます場合には、公式LINEにご登録のうえ、「相談・お問い合わせ」よりご連絡いただくか、下記メール・電話にてお問い合わせください(電話は出られないことも多いですので、LINEかメールが助かります)。





担当;青木

E-mail: clinic@doctors-fitness.com
Phone: 06-6379-3435

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。