Doctor`s Fitness 研究所

【もう迷わない!コンビニ活用術】栄養補助食品編

コロナワクチン接種予約はこちら Doctor's Fitness Studioへ


【もう迷わない!コンビニ活用術】栄養補助食品編

2022/02/14

手軽に食べれる「栄養補助食品」のおすすめを紹介していきます。

おすすめの栄養補助食品

ズバリ!おすすめする理由とは?

栄養補助食品のなかで唯一、

タンパク質が多く、脂質が少ない

おすすめするにはちゃんと根拠があります

固形タイプの栄養補助食品は、ほとんどのものが脂質量多めです。

 

そもそも栄養補助食品とは、普段の食事では足りない栄養素を補うための食品

これひとつで栄養素をとれるものではありません。

 

時間のない朝にはパッと食べられておすすめですが、ドリンクなどと組み合わせてバランスをとりましょう!

プラスで追加すると良いものは?

★エネルギーをとれる飲料をプラスしましょう!

 100~200kcal程度プラスできると◎

 

★飲料である程度の満腹感も得られる

 

★余裕があれば具沢山スープもおすすめ!

 いろんな栄養素をとれます

 

コンビニを活用する際のポイント

栄養補助食品はあくまで、足りない栄養素を補う食品です。

 

栄養補助食品と飲み物では、エネルギーがかなり低いので、緊急時のみ!

 

時間のない日の朝に、すぐ食べれるものとしての活用が良いです。

 

足りない栄養素をプラスして、栄養バランスを意識しましょう

当院での取り組み

当院では個別に栄養サポートを行っています。

何から取り組んだらいいか分からない、家族の食事管理に困っている等ありましたらお気軽にご相談ください。

あなたのライフスタイルに合わせたご提案を致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。