Doctor`s Fitness 研究所

【もう悩まない!コンビニ活用術】ローソン・おにぎり編

コロナ関係はこちら Doctor's Fitness Studioへ


【もう悩まない!コンビニ活用術】ローソン・おにぎり編

2022/02/17

ローソン編。
朝食にオススメの主食を紹介していきます。
本日は「おにぎり」です。

★ローソンのオススメのおにぎり★


★ズバリ!オススメする理由・根拠とは?★


【タンパク質・脂質・炭水化物】の割合をみてみましょう。
 タンパク質15~17% 脂質20~25% 炭水化物60~65%
の割合に当てはまるものはありますか?
そうです。ないんです。しかしおにぎりの中では上記5つはバランスがいい方ないのです。
単品ではどうしても摂取エネルギーや栄養素の不足がでてきてしまうので、プラス1食品が必要になります。

★プラスで追加すると良いものは?★


セブンイレブン編でも紹介した通り、朝食のプラス1には豚汁がオススメです。
一品で色んな栄養素が摂れる上に、体が温まるので基礎代謝が上がりやすくなります。
朝食にぴったりです!

★コンビニを活用する際のポイント★

◇栄養バランスが整っているか購入前に確認してみましょう。
◇不足する栄養素を補う買い物をしてみましょう。

★当院での取組み★

当院では個別に栄養サポートを行っています。
何から取り組んだらいいか分からない、家族の食事管理に困っている等ありましたら
お気軽にご相談ください。あなたのライフスタイルに合わせたご提案を致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。