Doctor`s Fitness 研究所

専門家として大阪市で健康相談を承るスタッフがフィットネスや病気予防に関して発信

コロナワクチン接種予約はこちら Doctor's Fitness Studioへ

blog

人生100年時代に必要な知識

病気を知る・健康トピック・食生活アドバイス

Doctor’s Fitness 診療所では、人生100年時代を、健やかに、元気に過ごしていただくためのサポートを、医学的な視点から行います。世間には、健康に関するウソの情報や、極端な情報があふれています。健康に、元気に過ごすためには、正しい知識と自分にあった対処法が必要です。ここでは、正しい知識の提供を行い、まずは基本となる、考え方をしっかり押さえてほしいと思います。そのうえで、個別相談で自分にあった対処法を私たちと一緒に考えて、実践していきましょう。

コロナ感染者が多くなってきています。 大阪府からの指定を受け、コロナ抗原検査が無料で実施できることとなりました。 診療所にて対応いたしますので、LINEorお電話でご連絡ください。 当院は診療時…

医療従事者、高齢者施設等の入所者・従事者は、2回目接種からの接種間隔は6ヶ月以上65歳以上の方は、7ヶ月以上上記以外の方は、8ヶ月以上本日発表の国の方針等により変更するものと考えられます。 …

Lesson1を終えて・・ 睡眠時無呼吸症候群の方は、意外に多いんですよね・・ 今回は簡単にしか説明できませんでしたが、高血圧の方は睡眠時無呼吸症候群の検査は受けてもらっています。 睡眠時の無呼吸…

Lesson1を終えて・・ 脂肪肝の人って、本当に多いですよね・・ いわゆるメタボリックシンドロームを考えるときに、腹囲を測定しますが、肥える=脂肪がたまっている、すなわち脂肪肝になっているでしょ…

Lesson1を終えて・・ コレステロールが高い人って、多いんですよね。 心筋梗塞や心不全といった病気になって初めて、自分のコレステロールが高いことを知る。 健康診断でコレステロールが高いって、言…

生活習慣病の予防をしたい、病気にかかりにくい体づくりをしたい、禁煙が続かない、睡眠が十分にとれないなど、ご相談にいらっしゃる方のお悩みや健康への想いは様々です。医師として、管理栄養士として、フィットネスコーチとして、一人ひとりの健康状態やお考えに向き合い、連携をとりながら健康維持・増進のサポートをしております。リラックスして楽しくトレーニングを継続していただけるよう心がけており、記事からもそのような雰囲気を感じられるように綴っています。
研究所からの最新情報だけでなく、健康に関する知識や、実施している各種トレーニングのご紹介記事も掲載しております。それぞれどのような効果があるのか理解を深めていただけます。また、ご安心してお越しいただけるよう、感染予防対策の実施状況についてもしっかりとご説明しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。