Doctor`s Fitness 研究所

脂肪肝を知る Lesson 1

コロナワクチン接種予約はこちら Doctor's Fitness Studioへ

脂肪肝
Lesson 1

脂肪肝を知る Lesson 1

2021/12/31

Lesson 1を終えて・・

脂肪肝の人って、本当に多いですよね・・

いわゆるメタボリックシンドロームを考えるときに、腹囲を測定しますが、肥える=脂肪がたまっている、すなわち脂肪肝になっているでしょう。

肥満は、さまざまな生活習慣病と関係するので、結果、肥満をなんとかすることができれば、さまざまな健康上の問題は解決に近づきます。

脂肪肝には、治療薬がない、と書いたように、残念ながら薬がないんですよ。

もちろん、世の中の脂肪肝をなんとかしたい、っていう医学研究者を私は応援してますが、できれば、まず運動をしてほしいな、とは思います。

上にも書きましたが、年齢とともに筋肉量は減っていき、基礎代謝量が減ります。もっといくと、サルコペニア、という状態になっていきます。

サルコペニアについては、またいつか書きます。


人生100年時代、と簡単に言いますが、身体が健康であってこその、人生100年時代です。


私は、不健康で人生100年を過ごすような可能性のある人を少しでも未然にサポートしたいと思います。それがよりよい社会、未来へとつながると信じています。

診察をしていると、この人はこうなっていくやろな〜とか、ある程度わかってしまいます。医者はなかなか薬以外の治療法を丁寧に実践することができないんです。

筋力をつけて、有酸素運動をすれば、体脂肪は減っていき、締まった身体に必ずなります。

うちの、Doctor's Fitness STUDIOにこられている皆さんは、すでにそれを実感されています。


答えはそこにある。


あとは、私の取り組みとして、この正しい方法を、みなさんによく知ってもらい、手軽に利用してもらうようにするだけです。

ライバルは、
私をふくめみなさんの中にある、「甘え」のようなものかもしれません。別にストイックになる必要はないと思います。

自分の将来がどうなっていたいか、だから今こうする。それだけのような気がします。

一度、Doctor's Fitness STUDIOの無料体験をしてみてはいかがでしょうか。あぁ、こういうことなんか、と勉強になると思います。

身体を動かすって気持ちいな、と少しは思っていただけると思います。フィットネスは心、マインドセットも変えることができます。

フィットネスを通じて健康をつくることができれば、心も身体もとてもよくなる。それは間違いない。

では、Lesson 2をお楽しみに

 

脂肪肝に関する無料相談は、公式LINEでいつでもどうぞ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。