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【もう悩まない!コンビニ活用術】ローソン・昼食ごはんもの編

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【もう悩まない!コンビニ活用術】ローソン・昼食ごはんもの編

2022/04/07

丼って太るんじゃ…?


 丼は太るイメージを持っている方も多いのでは?

丼の中でも「親子丼」は【タンパク質・糖質・脂質】のバランスが良く総エネルギー量も十分にあるのでおススメです!

さらにサラダやスープ、野菜ジュース等をつけるとビタミンやミネラル類もとれるのでGOOD!

特にチョレギサラダはポテトサラダ、春雨サラダ、マカロニサラダなどと比較すると摂取カロリーを抑えられます。

1品でバランスの良い食事がとれ、合計金額も抑えられるのでオススメです!

おにぎりの場合どうしたら…?


お肉編

<お魚の場合>

【リンクをタップ】ローソンオススメのおにぎりで紹介しているおにぎりと何を組み合わせるとバランスが良いか?
具体的なメニューはコレ!
量が多そうに見えますが、男女共に昼食にはこれくらいの量が必要です。
間食が減ったり脂肪になりやすい夕食時の食事量を抑えることに繋がります。

おにぎりの場合どうしたら…?

お魚編

<お魚の場合>
サバの味噌煮と海藻サラダを追加しています。
サバにはDHAやEPAが豊富に含まれています。DHA?EPA?と思われた方はこちらをタップ
サバの味噌煮は味が濃いので、あっさりとした海藻サラダと一緒に食べると良いでしょう。
海藻サラダはビタミンやミネラルが豊富な点もおススメです!!ドレッシングは和風やノンオイルのものがオススメです。

★当院での取組み★


当院では個別に栄養サポートを行っています。
団体様・企業様のご依頼も大歓迎です!
何から取り組んだらいいか分からない、家族の食事管理に困っている等ありましたらお気軽にご相談ください。
あなたのライフスタイルに合わせたご提案を致します。

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