Doctor`s Fitness 研究所

【もう悩まない!コンビニ活用術】セブンイレブン・サンドイッチ編

コロナワクチン接種予約はこちら Doctor's Fitness Studioへ


【もう悩まない!コンビニ活用術】セブンイレブン・サンドイッチ編

2022/02/10

セブンイレブン編。
朝食にオススメの主食を紹介していきます。
本日は「サンドイッチ」です。

★セブンイレブンのオススメのサンドイッチ★


【定番のもの】

【シーズンによっては出ているもの】

★ズバリ!オススメする理由とは?★


◇タンパク質が多い
◇脂質が少ない

★オススメするにはちゃんと根拠があります★


パンは全体的な摂取エネルギー、炭水化物タンパク質脂質のバランスが整った商品が少ないです。
また脂質が高くなりやすいので、パンを選ぶ時のポイントは、
◇タンパク質が多い
◇脂質が少ない

◇不足分を別の商品で補う

【タンパク質プラス一品で悩んだときは→今日からできるタンパク質強化
【脂質を多く含むパンやおかずを知っておこう→食品選択に迷ったらここをクリック!

★プラスで追加すると良いものは?★


【飲み物・スープ】

◇パン食では炭水化物タンパク質の栄養素が不足しがちです。
◇飲料やスープは手軽に不足の栄養素を補えて腹持ちが良くなるのでオススメです。

★コンビニを活用する際のポイント★


◇栄養バランスが整っているか購入前に確認してみましょう。
◇不足する栄養素を補う買い物をしてみましょう。

繰り返しになりますが
炭水化物60~65% タンパク質15~17% 脂質20~25%

の割合になるようにバランスを意識して選びましょう。

★当院での取り組み★


当院では個別に栄養サポートを行っています。
何から取り組んだらいいか分からない、家族の食事管理に困っている等ありましたら
お気軽にご相談ください。あなたのライフスタイルに合わせたご提案を致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。