Doctor`s Fitness 研究所

【もう悩まない!コンビニ活用術】ローソン・サンドイッチ編

コロナワクチン接種予約はこちら Doctor's Fitness Studioへ


【もう悩まない!コンビニ活用術】ローソン・サンドイッチ編

2022/02/24

ローソン編。
朝食にオススメの主食を紹介していきます。
本日は「サンドイッチ」です。

★ローソンのオススメのサンドイッチ★


面白みがないかもしれませんが、バランスの良い食べ物は「ベーシック」なものです。
前回のおにぎりもそうですが、サンドイッチにも当てはまります。
そうはいってもサンドイッチだけでは炭水化物の割合が少なく、脂質の割合が多いです。
摂取エネルギーも不足します。
女性は+300Kcal程度、男性は+400Kcal程度追加しましょう。
さて、復習も兼ねて+αはどんなものがいいでしょうか?

★プラスで追加すると良いものは?★


【炭水化物の不足を補うには】
◇サンドイッチ
◇バナナやフルーツ
◇野菜スティック

【摂取エネルギー・タンパク質を増やしバランスを保つには】
◇コーンスープ
◇チーかま
◇ヨーグルト
◇卵

等は手軽で朝食向きです。

★ズバリ!オススメする理由・根拠とは?★


オススメする根拠、理由、内容などは過去のブログに詳しく記載しています。
是非参考に見てみて下さい!

■パンに追加するといいもの【ローソン編】 

■パンに追加するといいもの【ドリンク】

■パン食の日の他2食のオススメ

■おススメのパンの選び方

★当院での取組み★


当院では個別に栄養サポートを行っています。団体様・企業様のご依頼も大歓迎です!
何から取り組んだらいいか分からない、家族の食事管理に困っている等ありましたら
お気軽にご相談ください。あなたのライフスタイルに合わせたご提案を致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。