Doctor`s Fitness 研究所

専門家として大阪市で健康相談を承るスタッフがフィットネスや病気予防に関して発信

Doctor's Fitness STUDIOへ

大阪市東淀川区西淡路1丁目1-9 1F
[営業時間] 平日 9:00-13:00  17:00-19:00 / 土曜・日曜 9:00-13:00 /
[休診日] 祝日

blog

人生100年時代に必要な知識

病気を知る・健康トピック・食生活アドバイス

Doctor’s Fitness 診療所では、人生100年時代を、健やかに、元気に過ごしていただくためのサポートを、医学的な視点から行います。世間には、健康に関するウソの情報や、極端な情報があふれています。健康に、元気に過ごすためには、正しい知識と自分にあった対処法が必要です。ここでは、正しい知識の提供を行い、まずは基本となる、考え方をしっかり押さえてほしいと思います。そのうえで、個別相談で自分にあった対処法を私たちと一緒に考えて、実践していきましょう。

皆さん、今まで胃の不調を感じたことはありますか?多くの方が「胃のもたれ」「胸焼け」「胃の痛み」など、何らかの不調を感じたことがあるかと思います。胃の不調は、様々な原因によって引き起こされる…

新型コロナワクチン接種は、現在実施しておりません。インフルエンザワクチン接種と同様、秋冬に定期接種が始まる予定となっております。今後、国の方針等が決まりましたらお知らせいたします。

他の先進国と比べ、日本での子宮頸がんの罹患率は上昇しています。これは、日本において子宮頸がん検診の受診率が低いこと、そして、子宮頸がんワクチン(HPVワクチン)の接種率が著しく低いことが原因と…

世の中は矛盾で溢れています。 その矛盾は個人の中で生まれるものから、世界規模のものまで実に様々です。 例えば、「人を大切にしなさい」と言う人が人の悪口を言ったり、人は信用ならないと疑って…

毎日ただ生きていて、苦しいなと感じることはありませんか?いつも学校や仕事へ行き、同じように過ごしているのに、いつも心がつらくてしんどい。そんな時は、あなたが自然に生きられず、常に何者かにな…

あなたは“弱いロボット”をご存じでしょうか?一般的なロボットは、ミスや無駄が少なく、便りさを追及し、不完全さを克服しようとして作られた便利な機械というようなイメージがあるかもしれません。しか…

花粉症

2024/02/27

今年も花粉症の季節がやってきましたね。。。日本人の花粉症患者数は年々増加しており、4人に1人は花粉症を患っていると言われています。花粉症を起こす植物は様々ですが、その中でも2月頃から飛散が始ま…

生活習慣病の予防をしたい、病気にかかりにくい体づくりをしたい、禁煙が続かない、睡眠が十分にとれないなど、ご相談にいらっしゃる方のお悩みや健康への想いは様々です。医師として、管理栄養士として、フィットネスコーチとして、一人ひとりの健康状態やお考えに向き合い、連携をとりながら健康維持・増進のサポートをしております。リラックスして楽しくトレーニングを継続していただけるよう心がけており、記事からもそのような雰囲気を感じられるように綴っています。
研究所からの最新情報だけでなく、健康に関する知識や、実施している各種トレーニングのご紹介記事も掲載しております。それぞれどのような効果があるのか理解を深めていただけます。また、ご安心してお越しいただけるよう、感染予防対策の実施状況についてもしっかりとご説明しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。