Doctor`s Fitness 研究所

【もう悩まない!コンビニ活用術】セブンイレブン・おにぎり編

コロナワクチン接種予約はこちら Doctor's Fitness Studioへ


【もう悩まない!コンビニ活用術】セブンイレブン・おにぎり編

2022/02/03

セブンイレブン編です!
朝食にオススメの主食を紹介していきます。
本日は「おにぎり」です。

★セブンイレブンのオススメのおにぎり★


★ズバリ!オススメする理由とは?★


意識するべきポイントは「バランス」です。
◇タンパク質量が高いもの
◇脂質量が少ないもの
◇塩分相当量が少ないもの

★オススメするにはちゃんと根拠があります★


◇タンパク質量が高いものを勧める理由➡ タンパク質が不足すると?  タンパク質をバランスよくとるには?  今日からできるタンパク質強化
◇脂質量が少ないものをオススメする理由➡生活習慣病のリスクを軽減します。  脂質を減らすには?

★プラスで追加すると良いものは?★



◇豚汁・・・汁ものをつけると腹持ちが良くなります。また豚汁は一品でたくさんの栄養素が取れます。
選ぶときのポイント「手作りに近い」 既製品➡保存食➡インスタント食品の順で選びましょう!
◇卵料理・・・タンパク質は意識して摂らないと不足しがちです。卵料理は手軽に摂れるタンパク源です。
選ぶときのポイント「食べやすさと価格」 ゆで卵➡卵焼き➡茶碗蒸しの順にオススメです!

★コンビニを活用する際のポイント★


炭水化物6割 タンパク質2割 脂質2割
になるようにバランスを意識して選びましょう。

★当院での取り組み★


当院では個別に栄養サポートを行っています。
何から取り組んだらいいか分からない、家族の食事管理に困っている等ありましたら
お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。