Doctor`s Fitness 研究所

⑨【完全栄養食⁉】企業HPには載っていない情報を共有します(企業に問い合わせしてみました!)

コロナ関係はこちら Doctor's Fitness STUDIOへ

大阪市東淀川区西淡路1丁目1-9 1F
[営業時間] 平日 9:00-13:00  17:00-19:00 / 土曜・日曜 9:00-13:00 /
[休診日] 祝日


⑨【完全栄養食⁉】企業HPには載っていない情報を共有します(企業に問い合わせしてみました!)

2021/11/29

Huel

〜企業に問い合わせした情報〜

【Huel タピオカ粉を糖質に採用した理由】
➡︎Huel商品に含まれますオーツ麦の一部をタピオカ澱粉に置き換えています。これにより、栄養面での変更は最小限にとどめたまま、食感、混ざりやすさ、風味を向上させることができているそうです。

BASE FOOD

〜企業に問い合わせした情報〜

【BASEFOODはなぜ合成保存料は使用していないと強調しているのか?】

<合成保存料と保存料の違い>
合成・・・食品添加物に該当、化学調味料 着色料保存料とか色々含めて天然添加物に含まれている。どちらも添加物であることに変わりがないため、そこを強調する理由を聞いてみました。

➡︎お客さまに毎日安心してお召し上がりいただけるよう余計な添加物を含まず、自然由来の原材料にこだわっていることをお伝えするために表示しているそうです。

【n-6系が少ない理由は?】
➡︎
n-6系は現代において普段の食事では不足しずらいことを加味した上で製造しているそうです。

【加熱することによってたんぱく質が変性するのでは?】
➡︎詳細については企業秘密だそうです。

【糖質と脂質量を少なくした理由は?】

(糖質と脂質を増やせば「完全」栄養食になるのになぜそこを減らしたのか)
➡︎現代において、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量は、他の食事で過剰摂取してしまう懸念があるため、バランスを考え控えめにしているそうです。
 

ベースパスタは市販のソースと一緒に喫食することを提案されており、市販のソースと一緒に食べることにより一食分の脂質の割合が高くなるため、完全栄養食と言えなくなってしまうのではないでしょうか。】
➡︎弊社では公的機関が策定した食事摂取基準に基づき、1食に必要な栄養素がすべて必要量以上※含まれる食品を完全栄養食と呼んでおります。
つきましてはソースなどで脂質の割合が多くなった場合でも、ベースフードは他栄養素も必要量以上含まれるため問題ないかと存じます。

※栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、すべての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。とのことです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。